report  2005年10月23日 第7回 2005年ラストman3編


早いもので、2005年のman3も今回がラストとなりました。

どうやら無事に4年目を終えることができて、
とりあえずほっとしております。(一部無事じゃないんだけど…。後述。)

こんなテキトーなのが幹事やってるにも関わらず、今年も多くの方々に参加していただきました。
いろいろ不備や失礼があったかと思いますが、
皆さん大人の方ばかりですから、あったかーい目で見過ごしてくださいます…よね?
たぶん、恐らく、来年も懲りずに企画するのではないかと思います。宜しければ、また遊びましょう。
(この弱々しい宣言の仕方が、いかにも管理人らしいところであります。)

さて、10月に入ってから週末はずっと雨で、今回も直前までやきもきさせられたけれど、どうにか天候も快復。
ドライ路面で心置きなくワインディングを走れるのは実に久しぶりなのです。

Last Update: 2008/10/20 First Update: 2005/10/26

顔を合わせればすぐに漫才を始める方々。 「ほな行きますえ。」
「そうどすか。」 厳戒体制の椿ラインを上がって、そして凍えて。
朝から賑やかな人たち。toto氏はHIN氏のマフラーに缶コーヒーの空き缶を突っ込んで、「バッフルね♪」だって…。
ところで管理人、既にこの3人について行くのはほぼ不可能になりました。みんな成長しすぎ。僕進歩なさすぎ。
最近、とみに事故が多い伊豆。椿ラインはパトカーが行き交う厳戒体制でした。それでも一台飛んでたけど…。
今日は塾長(?)もペースを落としてたし、みんな安全に走ろうね。二輪通行禁止だけは勘弁して欲しいです。
納車記念。 ビレットの新作クラッチレバー。 初冠雪…ではありません。
11日には既に雪化粧していた富士山。
Fish eye氏は、納車されたばかりのT-MAXをシェイクダウン。落ち着いた、大人のシルバーですな。
発売されたばかりのビレットクラッチホルダーキットを装着されてきたのは、TMR680氏。う〜ん高そう。
gizmo氏のHPのカフェテラス別館に、ご本人のインプレがありましたよ。
富士山がこれだけキレイに見えたのも久しぶり。もうてっぺんに雪を被っています。いや本当に寒いんです。
でもお土産屋さんで買い物している人は殆どいない…。 セヴンはかっこいいなあ。
この色はちょっとアレだけど。 じゅくちょの背中。
3週間ぶりに快晴のウィークエンドで、亀石は大盛況。つなぎ姿の多いこと。これでも二輪業界は不況なのか。
バイクだけじゃなくて、セヴンやポルシェなんかも結構たくさん走ってました。四輪でメットてのが本格的。
gizmo@塾長氏は、HIN@財布氏と抜け出して、おぎん@伊豆氏のお宅へご飯を食べに行きました。 <違
カジュアルなファッションでれーれぷ契って行く人。 SRX『MAD MAXバージョン』
(でも管理人はあの映画を観たことがない。) 何に乗ってもわるものに見えてしまうSAT氏。
(でも管理人と体格もファッションも相似していたりする。)
刀乗りでもあるサクライ氏。(でも管理人の刀号とは比べるべくもなくキレイ。)SRXは奥様と兼用。
てらとし氏のマシンは、MAD MAX風カスタムですか?こうして見ると、近寄り難いほどの迫力です。
金髪の悪魔(笑)、SAT氏。THE SIMPLEさんのTDM900を試乗。「牧歌的で速い。」と不思議なコメント。
タイアがパイロットロードってとこが渋い。 峠でこの顔を見たら要注意…。 ぐうぐう。
そのSAT氏の愛車がこちら。微妙にラメのかかった漆紫色。わかる人にはわかる怪しいオーラを発散しています!?
Fish eye氏の降ろしたてT-MAX。慣らし中ですが、今が一番嬉しい時ですよね。
ミッションのアタリがついて、全開OKになった日には、ぶち抜かれちゃうんだろうなあ。
木陰で大の字のtotorz氏。ただいま充電中です。
全国オフレポでは、名前を間違えてしまってすみませんでした。
(McCourt@管理人より)orz。 「これからは大人のバイクの時代だ」と直感してTDMをチョイス。
しかし、TDMのパーツはあまり売れないそうで…。
弄らなくても満足できちゃうバイクなのかも。 またお会いしましょう。チャオ。
TMR680氏の3SXは、相変わらずの美しさ。青系のSRXには、手の込んだ車両が多いですね。
今回はTDM900で参加してくださったTHE SIMPLEの二川目氏。
MultiとTDMは、同じマルチパーパスと呼ばれるカテゴリに属するオートバイとして比べられることが多く、
管理人も興味津々。ちゃっかり(というか半ば強引に)交換試乗させていただきました。
結論から述べると、この二台、全く別物。似て非なるバイクです!
 
McCourt@管理人(TDMを語る):「なンか以前F手氏に乗せて貰ったBMW R1100GSみたいでした。
     あまりに静かで平和なので、知らないうちにエンジンの回転も上がってるし、速度も乗ってるんです。
     荷物沢山積んで、何処までも走れそう。」
The SIMPLE氏(Multiを語る):「うちのSRXに似ているよ。開けた時のパワーの出方とか、サスセッティングとか。
     音もね。そう、弄ったSRXのパワーを更に上げた感じ。ポジションも違うし(車体も)大きいけれどね。
 
あれ、てことは管理人は結局、SRXを冬眠させて、同じ様なバイクを買ったってことなのか…?
九州男児…、かどうかは知りません。
や、なンか凛々しかったので。 もう一枚、別バージョン。 ムルーはでかいSRXらしいよ。
亀石PAで西伊豆遠征組と分かれて、TSK@スズキくんと帰路につきました。
途中、あまりにも景色が素晴らしかったので、バイクを止めて記念写真。風が強くて寒かったです。
それにしても、寒い日のツーリングは、自分で思っている以上に身体に疲れが溜まっているものですね…。
若い子は初々しいのぉ…。と、不惑の三十路を彷徨うMcCourt@管理人は思うのでした。

2005年度のアナライシズに戻る

home