report  2007年6月17日 ちょー久々のまともなman3編


水曜日時点で60%だった降水確率は、
気象庁が入梅宣言をした途端に快復に向かい、man3前日にはとうとう20%に!
天気神さまの気まぐれにはいつも翻弄されているのだから、
たまにはこんな風に、良い方向にものごとが展開しても良いよね。

久々に平和でまったりしたman3らしいman3でした。

Last Update: 2007/6/27

一般のライダーは、「あ゛ーまたあの連中来てるよ」とか
思ってるのかな。 今月のトップ画像。 この角度から見るSRX結構好きなんです。
逆だけど。
今回、常連組の大半がお休みだったんだけど、
初参加とか二回目くらいという方がたくさん来て下さって、西湘PA出発時点で合計16台という、
にぎやかなツーリングとなりました。
爆音系のSRXもいなくて、とってもマナーのよい集まりだったと思うのですが、どうだろう?
 
給油ポイントで、窓ガラスに映ったそらいろ号がなンかいい感じだったのでぱちり。
以前はバスの駐車場だったスペースですが、
現在は二輪用になったそうです。 何処で造られたのか不明のシングルシートカウル。
つねお氏がいたく興味を持たれていました。 とっても丁寧に初めまして。どういたしまして。
椿ラインでは、僕を含む後方グループがいぢわるなレッカー車に前を塞がれ、ストレス溜まりまくり。
くっそ。こんなつまんない椿はこれまで殆ど体験したことがない。ウェットの方がまだましだぜ。
(先頭組は早々に抜いて愉しんでいたらしいけど…)
大観山でしばしの休憩の後、気を取り直して、メインステージの伊豆スカヘ向かいます。
私、イソ氏のDVDでサクライ氏と伝説のバトルを
繰り広げておりまして…(以下自粛 社会に出れば、人の上に立たれる年代の人たちばかりですが、
快くお話してくださいます。 オーナーでなくてもSRXファンの方は参加OK(笑)
という訳で、単身赴任中のXJR乗りであるSABON氏も参加。
亀石PAで皆さんに簡単な自己紹介をお願いしました。
初期型SRXがデビューしてから既に22年。新型(笑)と呼ばれるセル付きの四型も17年前のモデルです。
オーナーの方々も僕より年配の方が多く、ちょっと緊張。
ちなみに本日の最速は、還暦越えの小次郎氏でした。
四型のバンクセンサーをすべて削り取ってしまった、熱い走りのチョイ悪親父です(失礼!
この度、長年悩まされていた始動性が解決しまして…。
しまして…。しま… orz こんなにキレイな状態のSRXも、捜せばあるんだなあ…。 てらとし氏は相変わらずの真っ黒黒助。硬派です。
中部からはとしぞう氏がはるばる参加。The Simpleさんが主催されている中部man3もどぞ宜しく。
詳細はHPのメニューから、[EVENT]をクリック!次回は7/1ということです。
僕も一度くらい遠征したいんだけど、さすがに遠い…。
二型に四型の足回りを自身で移植されている猛者もおりました。今日がシェイクダウンとか!?
午前中で離脱のてらとし氏。「うるせーマフラーは世間様に迷惑だ」とSTDの排気に戻されたそうな。
 
man3はどこで合流してもどこで離脱してもOKです。
しかしこのシステム、誰かはぐれても全く気付かないという欠点がある(汗)
迷子になったら、とりあえず亀石に向かいましょう。トラブってなければ、大体誰かいますので。
シニアの現役時代はBELL、AGV?
なんてマニアックな会話も交わされる。 同じバイクなのに、何故か小さく見えるそらいろ号。 NAGスペサルヘッドを搭載し、地味にパワーアップ。
ケニー・シニアをモチーフにしたオリジナルヘルメットは、XJRで参加のSABON氏。SRXのファンです(笑)
歓談中の参加者たちを他所に、makoto@管理人は、LSD氏とランデブーで初夏の伊豆スカをひとっ走り。
 
2年ぶりの復活を果たしたそらいろ号は今日も好調だ。
「初期型であのペースで走って、リア振れませんか?」とマジ顔で聞かれて、ちょっと嬉しい。
でもぜんぜんヘーキです。a.s.h.のフォークoil(粘度は#40。通常の12.5G相当)とO/HしたばかりのWP。
更に、おにぅのBT45様で武装しているからね。
奥で爽やかな笑みを浮べておられるのは、
偉大なる人柱(謎爆)。イソ氏。 結構風が通って涼しいんです。 この際、カウルと一緒に全塗装しましょう。
亀石でお会いしたDUCATI.netの方々。ムルティ、いいバイクだったなあ…(遠い目)。
イタリアンでぺペロンチーノでカルボナーラな三色ムルティは、jonman氏の愛車です。
おなじみ峠の茶屋で席待ち中のひとコマ。左端の方の表情に注目(笑
全国オフのじゃんけん大会で、見事Simpleさんのなんでも券をゲトされたLED氏。
悩んだ挙句、オリヂナルの3型ハーフカウルをチョイスされたようです。

抜けるような青空の下で。
しかしここはバス用の駐車スペースで、
直後に全員追い出される(笑

たまーにしか撮らない、man3の集合写真。
世代も職業もさまざまな方々に集まっていただいておりますが、
SRXな方々のおおらかな雰囲気、僕は大好きです。
 

2007年度の想ひ出に戻る

home