report  2004年6月19〜20日 第四回編 ≪二日目≫




Last Update: 2004/06/25

Page 2/2 [ prev ]

二日目の朝。
gizmo氏とWRONG氏と僕は2DAY'Sとなりました。
お尻いたい。いや痔じゃなくて、
そらいろ号はシート固いんだよ。
DSCF0019.jpg
おや?
タンクを下ろしているこのお方は…。
DSCF0020.jpg
おなじみすすむ本舗でございます。
ニードル、ジェット各種取り揃えてございます。
DSCF0021.jpg
お陰さまで土曜日はたっぷり走れたのだけど、帰ってみれば台風6号が意外とのろく、
翌日の降水確率が10%に下がっていた。「天候が快復すれば、日曜も走るよ」と宣言はしていたものの、
実を言うと、僕の中では完全に日曜は「捨て」モードだったので、ちょっとモチベーションは引き気味。
まあいっかということで、初のman3 2day's開催。二日目も10台近くが集まったです。
すすむ氏の証言。「某S氏の妖気に視界を塞がれました。」
この頃、『妖怪』の異名を取るライダーの一人、SAT氏。
黒煙だけではなく、白煙も吐くらしい。
近くに某ゴ氏がいるという噂も。
DSCF0023.jpg
妖気…じゃなくて、霧は濃くなる一方。
呆然とたたずむ参加者たち。
DSCF0024.jpg
場所によっては10m先も殆んど見えない。
路面が濡れてないだけいいけど、走行は慎重に。
みんなベテランだからまー大丈夫でしょ。
DSCF0026.jpg
椿を駆け上がると、大観山は霧に包まれていた。降水確率がさほど高くなくてもman3を中止にする理由がこれ。
降っているようなら引き返すところだけど、幸い、雨は落ちていない。路面もドライ。
今日は、亀石になおや氏もやって来る。「雨もまたバイク!」とかのたまって。
そんな体育会系の人はお呼びではないので、そこんとこひとつ言っといてやらねばとの思いを秘め、出発。
無事、なおや氏合流。
予報の通り静岡方面はずっと雨だった様で、
東名ではずっと合羽を着ていたとか。
DSCF0027.jpg
左から、なおや氏とその愛機を囲んで。
WRONGさん、すすむさん、SAT氏。
「さん」と「氏」の使い分けに意味はありません。ノリ。
DSCF0028.jpg
もう一枚。遠藤さん、なおや氏。
WRONGさん、gizmo氏、すすむさん、SAT氏。
今回は参加者のナンバーにモザイクかけてみました。
DSCF0029.jpg
経験的に、箱根は駄目でも、伊豆方面へ南下すると天候は快復方向に向かうことが多い。
しかし、珍しく伊豆スカに入ってもなかなか霧が晴れてこない。諦めかけたところで、すうっと視界が開けた。
上の写真と同じ日、しかも、30分ほどしか違わないのに、この空。この暑さ。
ここでもお店を開くすすむ@浦和氏。
前の場所では売上げが芳しくなかったようだ。
DSCF0034.jpg
こんな品もあります。田宮模型の組立て工具。
携帯用キャブドライバーとしての使用にいかがですか?
DSCF0035.jpg
ジェット類はこの様に大量在庫しております。
選択肢が多いため、悩みの種もつきません。
しかしマメだな。Mr.ビーンズだな。
DSCF0039.jpg
伊豆スカでは約二時間のフリータイム。
気になるバイクを試乗させていただいたり、セッティングを詰めたり…。
もしもし、すすむさん。ここでも開店ですか?(上が回らないとぼやきつつあのペース。謎。)
近頃、一部で流行りのスロットルロッカー。
高速道路で一定速度のクルージングが非常にラクになるとか。アクセルが重いマシンにも相性が良さそうだ。
DSCF0037.jpg
なおや氏の愛機。足回りがいい。
そらいろ号だとじたばたする様なコーナーを、
しらっと平和に走破するよ。
DSCF0036.jpg
箱根新道を降りてきたとこ。
左から、SAT氏、gizmo@ルーズソックス号氏、
すすむ氏、遠藤さん、fish eyeさん。
今更になって天気雨がぱらぱらと落ちてきた。早く逃げよう。
DSCF0041.jpg
さんずいへんの漢系ではなく、正攻法で美しく仕上げられたなおや氏の3VN。
FCRのセッティングに課題を残すものの、非常に乗りやすく、良く走る。
500cc化。オートバランサー。OHLINS。ブレンボラヂアルマスター。高いほうのサンパー。お金かかってます。
スロットルロッカーは一度使うと手放せないとか。
gizmo号はヨシムラ680+ミクニTM。パワフルの一言。
アクセルちょいで、どかんと加速する。
前後に銘柄の違うタイアを履いているため、
グリップ感覚がややちぐはぐだけど、
ハンドリングそのものは割と普通でした。
DSCF0042.jpg
こちらはSAT号。STD620+漢のキャブCR。
gizmo号と同じくエンジンは速い。
ただ、その質がビミョーに違う。
低速域では違和感がありありなのに、
攻めるほどに普通になる不思議なハンドリング。
話題のスロットルロッカーはこのマシンにも。
DSCF0043.jpg
今回も無事故で無事終了。皆さんお疲れ様でした。
DSCF0044.jpg
久しぶりにgizmo号とSAT号にも試乗させていただきました。
こちらは、さんずいへんの漢たちのバイクで、禍々しいオーラが出ています。
man3戦闘先頭グループの人たちが駆るマシンのポテンシャルは、非常に興味あるところ。
…が、やはり「漢」じゃないと乗りこなすのは無理の様です。                  ○| ̄|_

Page 2/2 [ prev ]


2004年度のレポート集のトップに戻る

home