report  2005年10月15〜16日 Club@SRX全国オフ『秋の陣』編


どうも今年のMcCourt@管理人は雨男らしい。

なんてったって、6月のman3が雨天中止になって以来、
僕がツーリングに出る日は、降水確率が10%でも、100%雨が降るんだ。
楽しみにしていた『秋の陣』だけど、
期日が近づくにつれ、天気予報はどんどん悪い方向へ向かっていく。
またですか…。


テンション、うなぎ下がり。


…たまたま家のクルマが空いていたので、それで行くことにした。
まあそりゃ卑怯もんだけどさ。ドタキャンよりはいいかな…、と(前歴あり)。

Last Update: 2005/10/20  First Update: 2005/10/19

Page 1/2 [Next]

爽やかさんです。 メーカーカタログの様な美しい色合い。 謎のO2S乗り、Mr.Courtの愛車(借り物だけど)。
SRXの最終型が生産中止になって早10年。
晴れでもトラブる旧車なのだから、このコンディションで壊れない訳がない。
直接宿に行ったMcCourt@管理人がgiz氏にTELしてみると、みんなまだ最初の集合地点から動けずにいた…。
だってほら、オートバイに乗る日じゃないですよ。台風来てるし…。
んが、SAM氏に至っては余裕の笑顔すら浮かべる。日和った自分の未熟さを痛感する瞬間。
乾燥室は大渋滞。 小洒落たロビーに似合わない方々(嘘ですすみません)。 幹事なおや氏、はりきる。
今回の宿、『シェソワ ワカミヤ』には、スキー客のための乾燥室があり、
濡れた合羽やジャケットも、一晩で乾くそうです。着替えも済んで、すっかりくつろぎモードの漢たち。
お風呂と晩ごはんの後は、恒例の(?)じゃんけん大会で大盛り上がりなのでした。
管理人も使いかけABSO-Rや、伝説の車載工具「オイラー」などを出品。しかし、それでも裏切り者と罵られる。
敢えて赤目補正せずに、
リアルさを演出してみました。 ポーズが決まってますな。 久々にSRX乗りのひん氏を見ました。
赤目魔人と化したひん氏 vs gizmo師匠。じゃんけん大会の商品を巡って、師弟対決!なるか下克上。
翌朝はうって変わって良い天気。心配していたガスも出ず、路面も殆どドライ。参加者の表情も明るいのです。
師弟対決を制したひん氏も嬉しそう。(その後の様子を見る限り、力関係は変わっていない様です。)
足の位置がなんだか面白い。 師弟対決に惜敗したgizmo師匠。
ダメージは殆どなし。 今回ももちろん、全線下道で往復!
皆が着々と出発の準備を進める中、暇を持て余し、手当たり次第に写真を撮るMcCourt@管理人。
とりあえず目が合った人にファインダーを向けているので、顔と名前が一致しません。(失礼な奴だ)
「これ、俺やぞ!」というお方は、man3 BBSに是非、カムアウトしてください。
わざわざ砂利の上に愛車を移動しているのは、この日のため急遽足回り交換という大手術を慣行されたgiz師匠。
Tsuku2氏は、お馴染み雀蜂号になにやら細工を施している模様です。
可愛らしいカメラですね。 トップケースにOVERのスリップオン。
実用重視の主婦仕様?。 SRXは、自社取り扱い製品の
実験車両でもあります。
ひみつ兵器のオンボードカメラ。こいつで撮影されたmovieは、いずれYellow Jaketにて公開…、されるのかな?
トップケース付き3SXは、幕張在住の勇敢マダムみいすけ嬢。(皆様ご存知の通り、誤変換ではありません。)
知る人ぞ知る高性能オイル、AMSOIL(アムゾイル)の正規輸入販売店、(株)大和のボス、カモちゃん氏です。
AMXでホンダワークスも採用するAMSOILですが日本ではまだ知名度が低く、営業活動は大変なのだとか。
モノが良いのは間違いないので、きっとビッグビジネスに繋がる筈!頑張ってください。
今回はかっくいい写真が多いひん氏。 あご紐きちんと締めてね。 シックなSRXと、濃い目のオーナーさん。
「2STじゃないのにオイルが減るんですぅ。」と、とっても高価なオイルを手にポーズのひん氏。
ミントコンディションの3SXに跨りご機嫌のむ〜ん嬢。後ろにちらりと見える車両も彼女の下僕。(嘘ですが)
少し気温が冷え込んでいると感じられたのか、BLK氏は防寒のために合羽着用です。写真失敗してすみません。
目に海苔ぼけ突っ込みパパラッチャのPYLON氏。
以外にも(?)、愛車はかなりきれいに手入れされております。 全国オフでは、倒立率高しの3SX。 小汚いバイク乗りには似合わない、
瀟洒な建物と上品なスタッフ。
某B○kersStation誌で、全国デビゥを飾ったPYLON氏。
「撮る方は慣れているんだけど、撮られる方は…。」と仰るものの、良い表情ではないですか。
硬派なシンプソンの白メットで武装するオータ2号氏。倒立フォークのセッティングは出たのかな…?
お世話になった『シェソワ ワカミヤ』のスタッフの皆さん。ご飯美味しかったです。良い宿です。
バイク乗りはお下品で夜遅くまで大騒ぎするから次回はもうお断り…、なんて言わないでくださいね。

Page 1/2 [Next]


2005年度のアナライシズに戻る

home