report  2010年11月3日 虎はいつでも神出鬼没編


Last Update: 2010/11/17

Page 2/2 [ Previous ]

亀石PAでは、バイク餅氏がお待ちかねでした。
トップ頁のスケジュールに合わせて来たら、まだ誰も来てなくて困ったそうです。ごめんなさい。
台数が増えるに従い、ビミョーに時間は遅れがちになっています。
まだ10台前後しかいなかった頃から変わってないからなあw
 
芝生に寝転んで、腰痛体操中(?)の猫氏のお尻。
そのお尻めがけて、33氏がピンポンダッシュ・ダイビング・カンチョーをお見舞いするの図w
makoto@管理人は、初参加naga氏と初期型を二台並べてツーショット。
ちーさんがシャッターを押してくださいました。この写真、実はとてもお気に入りです。
 
先月の全国オフのじゃんけん大会にてゲトしたマフラーカバーを、
見せ付けるようにこの場で交換する33氏。いいなぁw
 
さて、お昼ご飯は久しぶりに“峠の茶屋”へ行きましょうか。
makoto@管理人は、ちーさんのIV型SRXと交換試乗。手前の銀色のマシンです。
エンジン、足回りがどノーマルでリアサスが抜け気味ですが、その乗りやすいことと言ったら!
仮に僕がIV型オーナーになるようなことがあれば、車体コンディションだけきっちり整えて、
外装だけそらいろに塗り替えて愉しみますよ。たぶんw
 
追い越し可能区間で前の遅いクルマを抜いたとき、
その更に外側から痺れを切らした他のグループのGSX-Rが“ばびゅーん”と抜いていった。
追っかけていったのは、現役SRX乗り最年長のあのお方だけだったりしてw
 
でも、今回は皆さん、もんのすごいスローペースだったんですよ。
先導の僕がちょっとでもアクセルを開けると、後続との距離がみるみる開いていくような状態でした。
そこまで自粛しなくてもいいのに…?
 
皆さん、ベテランばかりですからね。無理せず、自分が愉しく走れるリズムを心得ている筈。
下手な千鳥走行でストレスを溜めるより、それそれが心地良いペースでリラックスして走るのが、
いちばん安全なんじゃないかなと個人的に思います。
man3ご一行さま、ご案内w
茶屋はお店のキャパがそれほど大きくないので、人数が多いときは遠慮しています。
本日は26名。充分多いですか。すみません。
 
「え、まいどばかばかしいお笑いを一席…」と落語マニアの33氏。
ですが、噺すのは専門外らしいですw
 
夏場は暑くてクレームが続出(?)した囲炉裏端の席だけど、季節的に丁度良くなりましたね。
食事の席では、あまり話したことのない人とより親交を深めるべきか、
いつもの面々と面白おかしくやるべきか悩むことがありますが、大抵は成り行き任せだったりしてw
あまり深く考えてないってことですw
SRX乗りたちとの談笑は、いつでも愉しいですよ。
茶屋の定番メニューがこの、“そば丼”。麦とろ飯にミニお蕎麦(温と冷が選べる)が付いています。
食後は冷川出口方面へ、通称「ジャリ」の駐車場までもうひとっ走り。
 
今年最後だから、集合写真を撮影してみました。(先に帰っちゃった人すみません)
画像にずいぶん青みがかかっていますが…。
カメラの設定が、走行写真を撮ったときのままで、スポーツ・モードだったせいかしら?
再び亀石PAに戻って、流れ解散。 夕方には帰らないと、日が落ちればすぐに冷えてくるからね。
それぞれに簡単な挨拶を交わし、三々五々、家路に着きます。
お家に帰って、man3 BBSに帰着報告するまでが遠足ですよ。(なにげにひとつ増やしてるw)
 
とゆう訳で、皆さん、むちゃくちゃコンプライアンスな走りに徹した2010年のラストman3でした。
来年もぼちぼちやっていきますので、宜しくお願いします。

Page 2/2 [ Previous ]

 

2010年度のレトロスペクティヴに戻る

home