2011年7月10日 忘れていたけどman3て今年で10年目だったのね編

Last Update: 2011/07/21

ども。makoto@管理人です。
6月は所用でDNS(Do Not Start)だったので、二ヶ月のご無沙汰でした。

…で、僕がいなかったman3で、
代理幹事のちーさんから参加者の皆さんに配られたのが、この『緊急時連絡用メモ』。

万が一、事故が発生してしまったときに、
誰も当人の本名も連絡先もわからないようでは困るということで、
nabe氏に依頼して造ってもらったそうですw

もちろん記入は任意です。皆さんのメモは、幹事である僕がお預かりしていますが、
使用は原則として緊急時の連絡用に限ります。

こういったものの必要性を感じつつ、個人情報についてはいろいろうるさい昨今。
導入を迷っていた管理人に変わり、代理幹事さんが踏み切ってくださいました(^_^;)ゞ
冷静に考えてみれば、ネット上の仮名(HN:ハンドルネーム)しか知らないひとと遊んでる…てのは、
ちょっと寂しい状況なんですよねえ。

---

実は以前にも、gizmo氏が同じようなのを作ってくれたことがありました。

でも、そのときは参加者各自がカードを持つスタイルだったため、
誰が書いてくれたか、誰がカードを持っているのかわかんなくなっちゃって、
結局、定着しなかったのでした(笑)

Page 1/3 [Next]

朝7:30の西湘PA。既に強い日差しが注いで、バイクもヒトも木陰に避難しておりますw
日向にバイク置いとくと、跨ったときにお尻が焼けて悲鳴をあげちゃうんだぜえ。

いつもキレイなzero氏の最初期型。
スイングアームピボット部には何故か伊藤園のペットボトルキャップが…?w

話は変わりますが、
アルファベットの[Z]には、ABC…の最後の一文字であることから、
これより上位のものは存在しない・最終・最高・究極といった意味が込められます。
例えば、『マ○ンガーZ』とか『○ラゴンボールZ』のタイトルの[Z]はそーゆう扱いです。たぶん。

つまり、zero氏のハンドルネームの由来は、
「これより上位のものは存在しない・最終・最高・究極のエ(以下略」

前回のman3で代理幹事を務めてくださった、ちーさん。
僕なんかよりずっと堂々たる幹事っぷりであったことは想像に難くありません。
改めてありがとうございました。m(_ _)m

白金氏到着。だるちゃん、けんさん、中ー馬ッ鹿氏、ちーさんがお出迎え。

ジョン氏とお話中のちーさん。
ジョン氏は大型二種までお持ちのプロドライバーですが、すべての免許を教習所ではなく、
免許センターの一発試験で取得したと言う猛者です。

KTM SuperDuke990のMAKOTO氏。
もちろん、幹事の『makoto』とは別人でして、他に漢字の『誠』氏もおられます。ややこしいなw

つねお氏はマシンもウェアも原色系の明るいカラーリングがお好き。
man3でお会いするのはお久しぶりですね。

地味に(失礼)高い参加率のヒロタ氏。
だんだん雰囲気になじまれてこられたのか、以前と比べてファインダー越しの表情も柔らかです。

ふだんはSSで奥多摩を走り回っているとゆうオギ氏のマシン。
キャブとマフラー以外はまったくのノーマルですが、これがべらぼうに速いんだ…。

SRXでお会いするのはひさしぶりのけんさん。
サーキットではCBR250RR(SRXコカしたくないんだってw)を駆り、
SRX組最速のタイムを叩き出します。

いつもガソリンを補給していたセルフ給油のENEOSが閉店になってましたorz
あそこがいちばん便利で、他より2円くらい安かったのに…。しようがないので少し先の出光へ。
めざとく日陰を見つけてバイクを停めますw

本日最初のワインディングを前に精神統一中(?)の面々。
makoto@管理人はいつものように5分先行して、撮影ポイントで皆を待ちます。

新緑に包まれた千歳川のせせらぎ。
実にさわやかな風景ですが、殆んどのひとは気づかないか、一瞥してすぐ走り出しちゃうw

ここで、Sinji8X氏が合流。
休日千円は終わっちゃったのに、遠路遥々、高速道路をひた走って来てくださいましたw
二本サスの参加者が多い日は、密かに嬉しい管理人ですw

シートを机代わりに例のメモを記入してくださっているのは、
8年ぶりのman3参加と言うmasa氏。

Page 1/3 [ Next ]

 

2011年度のアンソロズィーに戻る

home