2019年4月21日 僕たちには帰れるところがあるんだ 編

Last Update: 2019/5/25

Page 2/2 [Previous]

いつものように大観山でひとしきりの駄弁りタイム。
午前中だけman3に参加した後、ここで離脱する方々も多いのです。
忙しい合間を縫って、たまにしか会えないバイク仲間の顔を見に来るって、
なんだかちょっと、よくないですか?

熱海峠入口で小野ちゃんのGPZ900Ninjaにトラブル。
走行中に、突然、エンジンが止まってしまうそうで、そりゃ怖い。
BS-Factory店主 BSF氏の診断では電装系が疑わしいとのこと。
こーいうとき、メンバーにバイク屋さんがいてくれるのは心強い。感謝しております。

原因はバッテリー上がりで、そのままリタイアとなった小野ちゃん、
何とか自走で帰還して、翌々週にはNewバッテリーを積み復活しておりましたw
トラブル時に無理しない。大人の判断だいじ!

「行きますよー」「すいませーん、ここでリタイアしまぅ」「ズコーーーッw(一同)」
ハヤシさんの初期型、デコンプケーブル切れ〜。

デコンプケーブルなしでも走行は可能なのですが、キック始動がちょっとだけ難儀になる。
キックの鬼ことnakamura氏は、タイ出張で力尽きてお休みだしなー。
てなわけでハヤシさんもここでリタイア…。
トラブル時に無理しない。大人の判断だいじ!(にかいめ)

ところで、昨年、にぅエンジンを投入したmakoto@管理人のそらいろ号。
セッティングが未完成で探りながら走っている状況です。
エンジンが速すぎて脚周りが付いて来ないんだよねー。それはそれで楽しいんですが、
峠の茶屋までの道程では、一部の悪党に終始どつき回されて半泣き状態に…。

久しぶりの砂利パー遠征。
間もなく車検切れの美しいマシンを駆るベン太郎氏の後ろを走っていると、
箱根man3名物「追ってはいけない背中」の持ち主のひとり、
madamada氏がまとめて豪快にぶち抜いていきました…。

○人相手に無理しない。大人の判断だいじ!(さんかいめ)
※○の中に、"変"、"達"、"怪"の中から好きなひと文字を入れてね♪

けやき氏のマシンはハヤシカスタム製セミ油圧クラッチシステム搭載。
「セミ」というのは、油圧でワイアーを動かす方式だから。
黒いゴムの帽子をかぶった突起物がぴくぴくするさまがユーモラスでえろかわいくて爆笑。
見たいひとは箱根に来るべし!w

"SRX愛好組 SINCE 2018"
初期型が世に生まれてはや35年。今でもこんな会が発足しちゃうんだからスゴいよね。

「褒められて伸びる」ええ言葉です。
「山汁」バイク乗りなら意味はわかりますねw
「man3」≒ undisputed compliance touring system(そこに議論の余地はない)

そんな感じでなし崩し的に自然解散するいつもの流れ。
亀石のPAでソフトクリームをほおばりながら、一台、また一台と去っていく様を見送り、
「ああ、やっと2018年が始まったんだな…」としみじみ浸りながら、
「違げーよ。2019年だよ」とひとり脳内ボケ突っ込みをしていたmakoto@管理人です。

走りもレポもアタマの回転も何もかもが遅い僕ですが、生温かい目で見守ってください。
ともあれ、今年もよろしくおながいいたします。

Page 2/2 [Previous]

 

2019年度のハバーナイスデイに戻る

home