2019年5月12日 跳んで飛んだよ。Dr.ヘリが…orz 編

Last Update: 2019/7/7   First Update: 2019/7/6

Page 3/3 [Previous]

WノリなのにWミーティングすっぽかしてSRXの集まりに来てくれるmadamada氏w
以前、ちーさんのW3を試乗したことがあるのですが、自動二輪というより重機二輪て感じ。
他に形容し難い乗り味なんですw

RyothzちゃんのIV型は同じヤマハの4輪バギーのインマニを流用してシングルキャブ化。
もともとはアルミ削り出しのインマニを使用していましたが、こちらの方がバランスがよいみたい。
オーナーさんの勧めで試乗させていただきましたが、中間開度から開けていくと軽く息つきが発生。
どうもシングルキャブの癖らしく、セッティングは相当苦労されたようです。

Ryothz氏:「いや、これでもずいぶんましになったんですよ」

非常にマイルドな特性で乗りやすい反面、パワーの面では二連キャブに分があるように思えます。
りょーちゃんにはハンデメガ盛りでちょうどいいかw

キレイなバイクには汚れの方から避けてくれるような印象を持つのは僕だけでしょうか。
BELLさんのバイクを見る度にそう思います。
というか、殆どのひとは、僕(makoto@管理人)よりキレイにされているわけですがw

TAKESHIさんは愛も変わらずTMキャブでした。← 誤字ではない
痛いほどにいとおしく、愛がなくっちゃ走らない。それが旧車てやつです。

日曜日が一日フリーにならないのが、一家の大黒柱の辛いところ?
「お昼ごはん食べるひとー」「すみません今日はここで…」
腹ペコちゃんで家路に着くオサーンたち。ふぁ、ふぁいとおーうううw

今日はMT-01で来てくださった、たー坊氏もこちらで離脱。
風の噂では、極秘裏にSRXのレーサー化を進めているとか…。
(ぜんぜん内緒じゃなくなっちゃったごめんw

ちょー久しぶりの33氏。のほほんとした独特の空気感が素敵なナイスガイ。
トレードマークのオフメットも健在。変顔のリクエスト出すの忘れた!w

いつもの流れで自然解散して、いつものように最後に亀石を出ると、
今、見送ったばかりのひとたちが手を振っている?

イヤな予感が的中…。典型的な右直事故だったようです。
滝地山園地のパーキングに入ろうとしたクルマが道を塞いで、KTMのS藤氏が避けきれず衝突。
ドライバーのおじいさんはまったくバイクに気づいていなかったとか…。
間一髪、接触を免れたnakamura氏は「あのまま右折を続けちゃったんだなあ…」とぽそり。

僕らが合流したのは、S藤氏がドクターヘリで搬送された後でした。
バイクも携帯も貴重品も、すべて現場に残したままで。

シート下に積まれていた車検証&保険証から保険屋に連絡して、
クルマを回収に来たレッカーに、ついでとばかりバイクも載せて貰う。

頼まれなくても自ら動いてくれる仲間たちが頼もしい。
居合わせた皆さま、交通整理やレッカー積み込みのお手伝い等、ありがとうございました。
いろいろ緊張もしたし、さすがにお疲れモードですねw

その後、nakamura氏と僕は、S藤氏が搬送された順天堂大学医学部附属静岡病院に向かいました。
僕らが着いたのは、ちょうどこれから緊急手術が始まるというタイミング。
幸い骨折などはなかったようですが、内ももの裂傷からの出血が酷く危ないらしい。
とはいえ、術中することもなく、ふたりでだらだら話しながら待合室で待機…。
やがて自宅から奥様が見えて、術後のS藤氏とも少し会話することが出来て、やっと一段落かな。

さあ帰ろう!
…深夜の箱根峠は寒いわ暗いわガスって見えないわそのまま雨になるわw
けちょんけちょんに伸された僕らが西湘PAに辿り着いたのは日付も変わろうかという時間帯でした。

今年に入って、ホント仲間うちの怪我が続くなー。
S藤さん、早く怪我を直して、(懲りずに)また遊びに来てくださいね。

Page 3/3 [Previous]

 

2019年度のハバーナイスデイに戻る

home