2015年11月3日 雨上がり、後、ゆるっと〆てまた来年!編

Last Update: 2015/12/14

Page 1/3 [Next]

おひさしぶりです。makoto@管理人です。
いちおう管理人なのに、7月以来、実に4か月ぶりの箱根man3参加です。
代理幹事を務めてくれた常連組の皆さん、ホントありがとね。

久しぶりに会うひとの、顔はわかるんだけれど、名前が出てこないw
忘れているわけではないんだよ。ただ脳みその老化が進んで、記憶の抽斗が固くなっているだけ。
かようにもの忘れの激しいmakoto@管理人が、
果たしてどこまで記憶を遡及できるかたいへんに怪しいものですが、がんがってみますw

トリコロールカラーの見るからに年代ものの革ツナギは、さいたまからおいでのヒロ氏です。

浜松在住のSaccy氏。バイクがこちらに戻っているとき、たまに顔を出してくださいますw
なかなか名前が思い出せなかったのはないしょねw(>人<;)

ジョン氏のマシンは、新たに“THE SIMPLE”製のフレームカバーを装着。
「塗装して使ってね♪」と言われたそうですが、
仕上げがキレイなものだから黒ゲルのままでも充分にイケてて、このまま完成になりそうw

日が昇って暖かくなってきたし、ぼちぼち出発するで!

man3はキホンフリーペースです。特に千鳥走行を強いることはありません。
経験の長いオサーン…げふんげふん。ベテランライダーばかりだから、
自身が公道で余裕を持って愉しめるペースは知り尽くしている。

脅し賺して、力づくで制限速度を押し付けてさえいれば、
それだけで事故防止に繋がると信じてる勘違いなひとたちも世の中には多いけれど、
そんな連中に共感する気持ちは、僕はナノぽっちもないな。
信じて任せることがいちばん安全だと僕は思っています。

安全運転を祈る気持ちはみんな一緒。たいせつなのは信頼することだよ。
そして、それでもときどき、ミステイクを冒すのが、人間てやつだよ。

いつものように、5分後くらいに(テキトーにばらけて)出発してね!と声をかけて、
いつもの撮影ポイントで皆が来るのを待ちます。

ホールショットはtakaちゃん。子守りでDNS宣言を出しておられた筈ですが、
子守りに有給を使うとゆう離れ業を繰り出して遊びに来てくれましたw

一年中、バイクでどこかを旅しているという印象のryohrz氏。
肩の力が抜けた、美しいライディングフォームですね。
これがまた、ええペースで走られるのですよw

写真だと伝わりづらいですが、入り口がブラインドで、
奥の方でぐぐぐっと回り込んで、しかも勾配付きの逆バンクとゆう難しいコーナーなのです。
(本音を言っちゃえば、僕はちょっとその、苦手w)
皆さん、そつなくこなしていきますね。

走行写真は素人(≒makoto@管理人)がやっすいコンデジで撮影しております。
そのため、たいへん申し訳ないのですが、上手く撮れないことの方が多いです。
でも、比較的ファインダーにキレイに収まる確率を上げるコツがふたつほどありまして…

・“前者との感覚はそれなりに開けておくこと”
・“数台で固まって走るなら、アタマを取ることw”

ここんとこを自然体で抑えているのが、takaちゃんやnabe氏で、
意図してか無意識か、いつも端っこに来ちゃうのが、BSF氏やよねぴぃ氏あたりですかねえw

ハンドルネームが示す通り、本職も大工さんな大工氏。
…ですよね?間違っていたらごめんなさい。(自信なさげ)

明け方の雨の影響か、めずらしくガラ空きの大観山。
ふだんはまとまった台数を止めるスペースを捜すのがたいへんなのに、今日は余裕たっぷり。
こんな僥倖に出会えるなら、たまには夜更けの雨もいいかもね。

Page 1/3 [Next]

 

2015年度のA Small,Good Timesに戻る

home