2016年3月27日 天気誤報にドヤ顔の面々。そして、久々、裏ルール発動編

Last Update: 2016/5/4

Page 2/2 [Previous]

3月だというのに望外に暖かくて、みんなほくほく。
取り締まりも伊豆スカ“自己中”隊の姿もなく、久しぶりにワインディングを愉しめました。

神経質で過剰反応でスキルの低い一部のひとたちの声ばかり目立ってしまうけれど、
殆どのライダーは、それぞれのペースで、平和にツーリングを楽しんでいるんです。
クルマの種類もバイクの種類も、運転者のスキルやモラルも性格もさまざま。
公道は社会の縮図です。お互いに相手を思いやって、上手に距離感測らないとね。
(…誰ですか。どの口でそんなことゆうなんて影口たたくひとは。)

笑顔のサマンサくん。そう、良かったんだ。このときまでは。(しつこい)

亀石PAでは、寝坊組のつねお氏がお待ちでした。黄色って灯台みたいに目立つよねw

BELL氏のマシン。何をどうしたら、ここまでぴかぴかになるんだろう。
これ約30年前のバイクですよ。僕のと2〜3年しか年式は違わないはずなのに…。

駄弁り組のしようむないお喋りに付き合うことなく、
生理的欲求にはどこまでも素直な鳴神氏。

“鋼鉄のリーンウィズ”の称号を軽やかに捨て去り、
今やバイクを立てたまま、何処でも膝を擦る、という業を身に着けたnakamura氏。
てゆーか、その革パン、バンクセンサー付いてないですよね…。

血ィ出てるやないですか!!!

「生膝擦ってみた…(ぼそ)」て。何考えてるの!?

「アタマ悪いの伝染る前に帰ります」「ちょ、ちょっと待っ…!」
慌てて撮ったのがこの一枚。
あ、でもnak氏もここで離脱だったや。入ってないw

おなじみ、『峠の茶屋』にTELいっぽん入れて、民族大移動開始です。

ずらりと並んだSRXの隊列は僕らには見慣れた光景ですが、
バイク屋BSF氏は、昔、お店のツーリングで前を通りがかったとき、
お客さんと「なんだろうあれ」「こわいね」などと、語らったことがあるそう。

SRXのようなフェミニンなマシンでも、
数で周りに威圧感を与えてしまうことがあるんだなあ。
でも、今や貴方もどっぷりですから!w

BEN太郎氏のたっての願いで、ジャリパーまで来たよ!
いい天気ですね。せっかくだから青空を背景に、もいっちょ集合写真撮りましょ。
ここで写真撮るとき、防風林を背景にすると真っ黒になっちゃうんだよね。

生理的欲求にはどこまでも素直な鳴神氏(その2)…。
しかし、この方のマイペースのおかげで、
僕らはこの後のアクシデントを知ることができたのです。

鳴神氏:「札幌の子が転んで困ってるよー!」一同:「えええ!?」
BSF氏、madamada氏、BEN太郎氏、よね氏、たー坊氏の5名が、
すぐさま反応して現場に急行。

他の参加者たちに、
「向かったひとたち(と僕)で対処しますから、帰るひとたちは先に帰ってくださいね」
とだけ告げて、僕も彼らの後を追います。
「なぜ」、「どうして」と、ざわついた気持ちを抱えながら。
ライダーは無事であってくれと願いながら。

単独転倒だったようで、幸い、サマンサくんに大きな怪我はありませんでした。
タンク凹んで、ハンドルひん曲がっちゃってるけれど、 応急処置で自走できそう。

モンキーレンチで車体の内側に入り込んじゃったシフトペダルを戻します。
車載用の工具はみんなコンパクトなので、本来、こーゆう力技には向いていない。
おぢさんたち、二日後に筋肉痛だね!(明日ではないw)

知るひとぞ知る、man3裏ルール…。

『コケたり事故ったりしたら、ネットで野ざらしの刑』

発動〜(ぱふ)

顔で笑って、ココロでなんとやら。
サマンサくん:「man3のサイトて、アクセス数どんくらいなんですかね?(どきどき)」
僕(makoto@管理人):「さあ…。どのくらいだろ?」

トップページの隅っこにささやかなカウンタが付いてるけれど、
実際のところ、アクセス数なんか殆ど気にしてないんですよ。
同じひとしか見に来ないと思うし、せいぜい月に1000くらいじゃねっすかね(てきとう)

それにしても、特に飛ばすわけでも無理するわけでもないサマンサくんが転倒とは意外です。

タイアの溝がなんだか多いよ!てゆーかヒビじゃん!?

製造年月が2007年(9年前)ですよ!

そりゃコケるわw
タイアは製造から5年も経ったら使いものになりません。ゴミです。原因は整備不良!
とにもかくにもライダーOKだったので、安心してくつろぐレスキュー隊。

「まだシフトに違和感がある?」「しよーがないなー。せーの!」おぢさんたち優しいw

最近はマシントラブルが減った1613くん。大人のライダーとして成熟しつつあるようです。
しかし、少し寂しいような気がするのは気のせいでしょうか。

サマンサくんの大技に隠れてしまいましたが、
割れたサイレンサーステーにコソッと緊縛プレイをかまして楽しんでおられたKen氏。
初参加の爪痕、しっかりレポに刻ませていただきましたw


久しぶりの裏ルール適用となってしまった2016年度 man3 KickOff。
朝礼でも軽く触れたけれど、シーズン初めて、意外とやらかしやすいんだよね。


とゆうわけで、サマンサくんには………、

リアル ○| ̄|_ のポーズで再起を誓っていただきます。

Page 2/2 [Previous]

 

2016年度の日々是好日に戻る

home