Last Update: 2022/11/26

Page 2/2 [Previous]

亀石に着くなり、5R氏のマシンと交換試乗のベン太郎氏。
どうやら、キャブセッティングに悩まれているご様子。
makoto@管理人もちょっと乗せて貰いました。
乗りづらくはないものの、吹け上がりがトロく伸びもイマイチでもうひとつ気持ちよくない。
…てなわけで。久々のタンク剥ぐり(店開き)です。

すぐさま見つかる不調の原因(笑)
エアファンネルの底に貼られた謎の網で吸気抵抗マシマシ。
こんなものが付いていたら、そりゃセッティングなんて出ませんよとみんなから鬼突込み。
「絶対にやってはいけないカスタムです!」…その辺で勘弁したげて(笑)

さんざん弄られながらも、なんとなく納得しない様子のベン太郎氏でしたが、
謎の網の撤去、スロットルの遊びの適正化、JNのクリップ段数変更の3本建ての結果、
絶好調となった愛車に満面の笑みを浮かべるのでした。
タンク剥ぐった甲斐がありましたね!

今まで大変お世話になった「ぷくぷく」さんでお昼ご飯を戴くのも最後となります。
9月下旬で閉業するとのこと。毎回、団体で押し掛けて、その度によくしていただきました。
きちんとご挨拶できてよかった。寂しいなあ。

「ぷくぷく」をバックにモストマスキュラーを決めるtakaちゃん(笑)
閉業後も、おばちゃんが外で草むしりとかしていることがあるそうなので、
もし姿を見かけることができたら、手を振って挨拶したいと思います。

腹拵えの砂利パーまでの道のりは僕が先頭を走ったけど、
ペースはほどほどなので、後続のひとたちは物足りなかったのではなかろーか…。
近ごろは先導するのが申し訳ない気持ちになることが多いです。しくしく。

砂利パーからの帰り道に恐るべき事態が発生する。
それは、数十台に連なる大型バスののろのろ運転でした。

なんだこれわー。わー。わー。

どうやら、ぁゃιぃ宗教団体が大集会を開いていたらしい。
別に何処の誰が何を信じようが勝手だし、どうでもいいんだけれどさ。
そーゆうのは僕の人生に関わりのないところでやってくれ。


…とまあ、最後が閉まりませんでしたが、フライング開催は概ね正解だったと思います。。
翌週の箱根は加賀山○臣氏のくだらないイベントのせいでカオスだったらしいから。

急な日程変更で参加できなかったひと、ごめんね。
うん、まあ走り自体は愉しかったし、そらいろ号の新しいセッティングもちょっと進んだし。
気を取り直して、次、行きましょう。

Page 2/2 [Previous]

 

2022年度のAll the Young Dudesに戻る

home