man3logo

 
箱根man3(monthly)は、ヤマハSRXを愛でる仲間たちが
安全第一に楽しく走り、情報交換を行ったり親交を暖めたりするための集いです。(やや誇張あり)
その名のとおり、バイクが気持ちよいシーズンは毎月開催しています。
走り屋系のミーティングではありません。
ブランクが長い方や初心者の方も気楽にどうぞ。

SRXが好きな方であれば車種不問。かつてSRX乗りだった方も歓迎いたします。
参加表明も特に要りませんので、ご都合が合うとき気が向いたとき、お気軽にふらっと遊びに来てくださいね。

2021年度の箱根man3は、全日程を終了しました。

2021年11月3日 の箱根man3より。

今年ラストになって、ようやく快晴に恵まれました。
Toraiwaさんが素敵なPVを作成してくださったので、勝手に埋め込んじゃうよ(笑)
コンプライアンスな理由からカットされた走行シーンを含む裏バージョンがあるとかないとか。
悪いこ誰だ。(おまいだ)

途中離脱や合流も含めると40台以上(SRXだけで30台over、珍車名車も続々)が集まり、
大物ゲストあり、動画撮影あり、走行写真撮影ありという、
20年目の説目を締め括るに相応しいスペシャルなイベントとなりました。

こんなんやっちゃったら、来年、何やっても盛り下がるだけじゃん。
…などと、余計な心配をして今から不安になってしまうmakoto@管理人です。

 


calendar

第二日曜日の開催をなんとなくの基準としています。3連休と絡む場合は前後にスライド(例外あり)。
また、他のイベントとの兼ね合い、幹事の都合などでサクッと日程が変更される場合がありますが、ご容赦ください。
1回目 4月18日(日)→25日(日)
中止
(COVID大概にせえよ)

『春の全国交通安全運動』を避けて、少し遅めの箱根man3 Kick Startです。
我らがSRX乗りたちはふだんどおりでもんだいないのですけれどね。

2回目 5月9日(日)→16日(日)
悪天候のため中止
(makoto管理人の中止告知忘れorz)

GW明けお疲れモードのオトーサンたちに、束の間自分時間のお愉しみ。

3回目 6月13日(日)→27日(日)
悪天候のため中止
(ここでたいぷーくるか)

昨年は開催できなかった梅雨どきのman3。
晴れてさえくれれば、一年でいちばん気持ちがよい季節です。(たぶん)

4回目 7月11日(日)
伊豆豪雨災害のため自粛
(雨、降りすぎ…orz)

バイク乗りがいちばん元気な季節が夏。
年々、平均年齢が増加傾向にある(当たり前だ)更年期ライダーが多勢を占める(管理人含む)SRX乗りたちは、
熱中症対策のため水分をたっぷりとって、ワインディングに親父汁を噴霧s(以下略

5回目 8月9日(月祝)
台風9号のため中止
(なんだかもうなんだかな)

東京五輪(ホントにやるつもりなのかしら?)の最終日翌日。
祭りの後で道も空いている筈?たぶんおそらくきっと。

6回目 9月12日(日)

忘れもしない長月の屈辱。降水確率10%であるにも関わらず、
駄々降りでガストMTGとなった昨年のリベンジを果たすときが来た。天気誤報にもほどがあるだろー。ろー。ろー。r
よって、昨年参加した漢たちは全員強制参加といたします。(うそです)

7回目 10月10日(日)17日(日) → 10日(日)

man3メンバーが参戦予定の草レース『GoodSundayRacers』開催のため、開催日を17日にシフトします。
チームBS-factory & man3からはtakaちゃんとnakさんが出走する予定。(まだエントリー開始されてないけど(笑))

『GoodSundayRacers』が中止となったため、開催日を再び17日→10日とします。
雨のとき日延べのチャンスがいっこ増えた!(笑)

  … makoto@管理人のレポート new!

8回目 11月3日(水祝)

MotorCycleが日本でも文化として深く根付きますようにという願いを込めて、
箱根man3の1年間の締め括りは、例年、文化の日に行われます。うそです。管理人が寒いのイヤだからですw

  … かすてらさんのレポート(「命がけのミーティングが今...始まる...。」編) new!
  … はらぼうさんのアルバム new!
  … makoto@管理人のレポート new!


原則として当サイト外のコンテンツへのリンクは新しいウィンドウが開く仕様となっております。

また、参加された方々のレポやBlogなどは、ときどきmakoto@管理人が適当にググッて勝手にリンクさせていただいております。
「勝手にリンクするなやゴルァ!」とか、「うちもレポ上げたからリンクして!」というご要望がありましたら、
man3BBSもしくはmakoto@管理人にメールしてくださいね。


home