Last Update: 2021/11/23

Page 2/3 [Previous] [Next]

11月だというのに、信じられないほど穏やかで、冬装備では汗ばむほどの暖かさ。
メッシュジャケットで来ていた兵もいたな(笑)
こうなると駄弁りにも花が咲いてしまって、出発の号令がなかなかにかけづらい。

準備を進めるひとの姿がちらほら見え始めると、皆さん空気を読んで合わせてくれて、
なんとなく足並みが揃います。ダメ幹事を支える心強い参加者たちです。
逸れたら、亀石行きゃまた合流できるからね(を

遅刻したら大観山。逸れたら亀石。やらかしたらネットで晒しもの。

箱根man3のささやかな心得です。

箱根の有料道路の支払いは未だチケット制。
おかげでよい景色に出会ったとき、ちょっと戻ることもできるし、
天気の良い日に素晴らしい道をUターンしてもう一本走ることもできる。
ETCが導入されてしまったら、そんな自由は効かなくなっちゃう。

敢えてのアナログは、道路を管理するひとたちが
ライダーやドライバーの気持ちを理解してくれているからだと思いたい。
(導入されたところで設備投資と維持費をペイするのに百年くらいかかりそうだけれども)

ryohrzちゃんは亀石離脱。年中多忙なのに、寸暇を縫ってマメに顔出ししてくれます。

Etsuhiro氏親子。奥のグースは息子さん。
昔、新居完成でお伺いしたときに会っているかもなんだけれど、さすがに憶えてないよね(笑)

ちーさんとゆっきーは、カワサキW1にタンデムで親子参加。後ろにだるちゃんの姿も。
この夫妻の復活は素直に嬉しいです。
いつか親子孫の三世代で箱根man3に参加する家族が現れる日が来るのかもしれない。

マシン黄色ちゃん一味は、赤、青、黄色の信号カラー。
マシンレッドは、えふ氏。秩父の主とも呼ばれているらしい。
敏腕メカニックのマシン黄色ちゃん氏。好物はもちろんカレーライス?
美しいオリジナルペイントのマシンブルーはyasgon氏。

naoさんとtakeさんは亀石で離脱。お疲れさまでした!帰りもお気をつけて。
何処で合流しても、何処で離脱してもOK。それが、箱根man3です。

伊豆スカイライン上にある、ただひとつのお食事処が「ぷくぷく」さん。

人数が人数なので、予めTELしてテーブルを予約しておきましょう。
「すみません、あの、さ、34人なんですけど…。大丈夫でしょうか?(恐る々々)」
「すぐご飯炊きます!ちょっとお待たせしてしまうかもしれませんが、ご容赦くださいね」

最初は15人が精一杯て話だったんです。食事は交代制になるかもと思っていたのに、
ほぼ貸し切りにして、全員受け入れてくださいました。SPECIAL THANX!

コロナ禍&悪天候による自粛自粛のまた自粛…、で腐っているとき、
「えい、や」の勢いで造っっちゃった"箱根man3 20周年記念Tシャツ"
もうTシャツの季節は終わりかけているというのに、
着て来てくださっている方が多くて恐縮やらありがたいやら…。

尚、食事中は会話を控え、撮影のときだけマスクを外していただきました(定型文)

マスクで匿名性は高くなっていると思うけれど、
顔出しNGのひとはモザイクかけますんで後で申告してね。
でも、本音を言うと、そーゆうのあまり好きじゃない。
めんどうくさいからとかいう話じゃなくて、
画像と言え、ひとの顔に細工するのって失礼じゃん?失礼だよ。

Page 2/3 [Previous] [Next]

 

2021年度のぴえん越えてぱおんからのぶおんに戻る

home